ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクなら、岡山県倉敷市のサイクルショップタケチ

ブログ

MAVIC JAPANのプロダクト担当によるMAVICの全てが分かるセミナー・ワークショップを開催いたします!

誰もが聞いたことがあるホイールのメーカー「MAVIC」

MAVIC社はフランスに本社を置くホイールメーカーさんで、リムを製造するところから始まり現在では完組ホイールだけでなく、フットウェアやヘルメットまで幅広く商品を展開する企業になっている。キャリアの長いバイカーさんなら「GP-4」のリムは壊れなくてトレーニングホイールとして必ず1セットは組んで使っていたはず。

完組ホイールは、最近ではマスプロメーカーが独自のホイールを完成車にアッセンブルするなど多種多様になってきているが、MAVICはどの完成車メーカーにも属さず、ホイール専門の企業として開発・生産を行っている。

ニュートラルなメーカーとして、数多くの大会をサポートサービスで支えているMAVIC。ツールドフランスや国内のツアー大会で目にした事がある人もいらっしゃるだろう。

大会のサポートでは、パンクしたホイールのホイールチェンジだけでなく、クラッシュした自転車が動かなくなった場合にはバイクチェンジまで行い選手たちをサポートしている。

MAVICカーの上に積まれている黄色いバイクは、クラッシュした選手がリスタート可能であれば貸し出すための自転車を載せているのです。

前置きが長くなりましたが、今回 当店開業50周年記念としてYONEXの試乗会とMAVICホイールの試乗会を同時に開催します。

MAVICのホイールの試乗会は乗り心地を試すだけでなく、MAVICホイールの全てが分かるMAVICプロダクト担当による無料セミナーも行います。普段疑問に思っていることをこの機会に解決してくださいね。

MAVICセミナー・ワークショップ内容

・マヴィックの歴史

・USTチューブレスとは? (疑問質問OK)

・カーボン、アルミ、柔軟性の違いを体験試乗会

・ハブ、リム、スポーク、専用設計の解説

・パンク修理の実演

・USTチューブレスタイヤ交換の体験

開催時間

3月11日 午前の部 AM 10:00~

3月11日 午後の部 PM 2:00~

受講・試乗は無料

受講料 ¥0-

申し込み

下記よりご連絡ください。

お問い合わせ|サイクルショップタケチ 倉敷のロードバイク クロスバイク (takechi-bikes.com)